« 「生殖へのカレンダー」-自然妊娠法と身体作りの伝習帳    産みたいときに元気な子供を産む方法  新刊発売中 | メイン | !!昔からの自然妊娠法を伝承しましょう !! »

   突然の30℃越えにも対処できた「四季のヨガ」

各地で30℃越えの気温が、東京では21日「日曜日」の朝から始まった。
「四季のヨガ」では5月に入ってその気配を感じとっていたので、
突然の30℃越えにもスムーズに適応できる身体を作った。

ただ30℃越えの気温と言えども「地熱」はまだ熱くなっていない。
だから子供に薄着にさせたり、水浴びをさせるのはまだ早い。
かき氷など冷たい飲食物をあげても積極的に食べない。
子どもの感覚に任してほしい。無理強いすると
翌日にご機嫌が悪くなるかも。
大人も子供に順次て薄着・冷たい飲食・海水・冷房室はまだ早い。


今は顔・首から出る汗ではなく、背中・脇・股から
汗がでる身体にしたいもの。
だからぬかずけの「お漬物」や「丸干し」など「塩分」が
美味しく、食欲がでる。

「地熱」が出てからが夏です。-以上ー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright(C)2001-2006: Ichii Study House All rights reserved.