« 「逆子」にならない方法・「逆子」を戻す方法 講習会 | メイン |    細胞分裂法ー自助努力・健康法 »

桔梗ヨガー8月27日から

         立秋ヨガー8月6日「月」から

日本列島のほぼ全土が35℃越えですが、午後5時過ぎには
窓の隙間から涼しい風が入ってきて、少し秋を感じる今日です。

またスーパーの店先は梨・イチジク・ブドウなど、秋の果物が
満載ですし、味覚も厚揚げ・シイタケ・こんにゃく・人参・
オクラ等の「煮物」が食べたくなり、変わってきます。

身体は暑さに順応するのに精いっぱいでも、汗はスグに蒸発しない
大粒の汗に変つて、着実に秋の身体に向かっています。

徐々に骨盤が締まって各関節が痛くなり、気温が下がると
筋肉がちじみ肩こり・頭痛・のどの痛みが発症しやすくなります。
ポーズでは歪み修正を入れて、限りなく正しい身体形で締まるように
することと、今の内に各筋肉を十分に伸ばすようにします。-以上―

        壱伊スタデーハウス
        「四季のヨガ」より
        TEL/FAX03-3466-1216

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright(C)2001-2006: Ichii Study House All rights reserved.