« 「穀雨ヨガ」-4月8日より | メイン | 小満ヨガー5月20日より »

       立夏ヨガー4月29ひより

       立夏ヨガー4月29日より

「清明ヨガ」を1週間繰り上げて「穀雨ヨガ」に切り替えたのは正解だった。
そして本格的な「梅雨期」に入りそうで、花々が一斉に咲きだした。
また「自動車事故」が続いているのは自律神経のバランスが乱れやすい
この時期だからか。地熱が出るまでは「梅雨期」。
胃・脾臓の消化器が夏用に変わる。食欲が減少しカロリ―の高いものは敬遠する。
薄味でお酢もの胃にやさしいヌルヌル「オクラ・モロヘイヤ・モズク・山芋」が
美味しく感じる。そして汗が出るように「生姜・谷中・新ショウガ・しし唐・梅肉和え」も。
ポーズとしては上半身の前面。脚の密着しない前面・外・裏を刺激して
胃・脾臓を助ける。女性は頭痛・メニエール症。男性は水虫・痛風が発症
し易い。麻疹の時期でもある。―以上―

           壱伊スタデイーハウス
           「四季のヨガ」
           TEL/FAX03-3466-1216

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright(C)2001-2006: Ichii Study House All rights reserved.