« 小満ヨガー5月20日より | メイン | 夏ヨガー7月1日より »

夏至ヨガー6月10日より

           夏至ヨガー6月10日から

1年で一番日が長い夏至を過ぎると、夏に向かって暑さが増していきます。
まだ地熱が高くないので、冷房を効かしての睡眠は「喉かぜ」を発症させます。
常日頃、ご自分の身体は「硬い」ので「柔らかく」したい方は、この時期が
ベストです。今年もこの時期の定番「自律神経の不安定」による事件が多発して
います。シッカリ汗が出る身体を作ると、背中のこりもなく自律神経も安定する
のですが。その汗が出る分、小便の回数は少なくなります。

徐々に深部体温「内面」は外気と同じ高くします。海に潜る海女さんの呼吸です。
尾骨・尾てい骨を刺激し、フクロハギを柔らかく、腕は胴体に密着しない箇所を
伸ばすポーズをします。

熱エネルギーが少なくなる分、食欲は低下しますが、「山椒」などの香辛料や佃煮風の
副菜があると便利です。―以上―

                  壱伊スタデイーハウス
                   「四季のヨガ」より
                  TEL/FAX03-3466-1216

               壱伊スタデイーハウス

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright(C)2001-2006: Ichii Study House All rights reserved.