« 寒露ヨガー10月14日より | メイン | 眠れるヨガ 「鼻呼吸睡眠法」 »

 「四季のヨガ」 50歳以上の指導者養成 「募集」

     「四季のヨガ」
     50歳以上の指導者養成「募集」
       42年間の指導実績付

11」 何故?50歳以上?
22」 性ホルモンの「分泌」は「本能」から「自力」へ。
33」 一人畳一畳あれば、お友達と一緒に健康になる。
44」 前屈できなくても、開脚できなくても大丈夫!!
55」 舌・肛門・眼・鼻・耳・足裏を含む「全身」運動です。
66」 現在80・70歳。ガン術後者も指導しています。
77」 42年間の指導実績があります。
88」 指導ご希望の皆様には
  「1」 無理のない方法「2」確実に指導できる方法
  「3」 長く指導できる方法を選択しています。

11」何故?50歳以上?
  1」 男・女共に「性ホルモン」が減少するから。
  2」 「性ホルモン」は生殖だけでなく
      皮膚・筋肉・骨・関節・血管・脳・頭皮・睡眠にも影響します。
  3」 だから容姿「老ける」も人生「認知症」も変わってきます。
       同じ年でも差がつく年代 !!!!
  4」 「性ホルモン」は身体機能に必要な潤滑油。
     自動車のガソリン量が減る状態に例えられる。

22」性ホルモンは卵巣・精巣で作られてイタ
  1」 本能的に分泌するのは50歳代で止まる。
      デモ! ご心配なく!
  2」 神様は「副腎」で予備を作ってくださつています。
     タダシ但し! 分泌が本能でなくなる!
  3」 「本能」から「自力」で分泌するのです。
  4」自力に変えて「自助努力」する人と・しない人は
    メンテナンスする自動車と、しない自動車の差がつきます。

33」同級生、お友達と一緒に健康でいたいもの
 1」  杖をついたり、認知症などになるのは悲しい。
 2」  身体の歪みを修正・ホルモン系・造血系を刺激して
    四季の変化に順応する軽い・若々しい心身を一緒に
    作りましょう。
 3」 「四季のヨガ」を楽しんだ後は、ティータイム。
 4」 これからは「健康」あっての「才能」発揮。「健康」あっての
   「挑戦」です。「健康」あっての社会貢献です。

44」「内臓姿勢」を整える
  1」ホルモン分泌器も造血箇所も内臓側にあるので
  2」「呼吸」を通して「内臓筋―平滑筋―不随筋」の「内臓姿勢」を
    整えることができます。
  3」だから開脚180℃や重いバーベルを持つて「骨格筋―随意筋」を
    鍛えるのと違います。
  4」ぺタッ―ト前屈できなくても、後ろ反りが出来なくても
   今の前屈で、今の後ろ反りで内臓側は十分に整えられます。

55」舌・肛門・眼・耳・鼻・足裏を含む「全身」を刺激します
  1」ウエストが細くても尿漏れでは「健康体」とは言えません。
    脳を含む全身の「健康体」を作ります
  2」「足裏」は身体を支える土台です。その土台をシッカリ
    させて、安定させます。

66」現在80歳の指導者は「例
1」 御主人・息子さんの3人家族で、息子さんはアメリカでDR。
2」 ご近所の奥様から「何時もお元気ですね」と声をかけられた。
3」 1階のリビングが空いているので、無理をしない程度で
4」 そのお友達の知り合いからも要望があって、別場所でも指導。
5」 同年代の生徒さんは姿勢も良くお元気で、一緒に楽しんでいます。

77」「四季のヨガ」は42年間の指導実績があります
1」 独立35年間でガン・認知症など発病者は0人です。
2」 ガン術後者が再発・転移も0人です。
3」 遺伝性の糖尿病1型・白血病・リュウマチの発病0人です。

               お問合せ 壱伊スタデイーハウス
               TEL/FAX03-3466-1216
               お名前・連絡先をお知らせください。 ―以上―

    

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright(C)2001-2006: Ichii Study House All rights reserved.