« 秋分ヨガー9月23日より | メイン |  「四季のヨガ」 50歳以上の指導者養成 「募集」 »

寒露ヨガー10月14日より

         寒露ヨガー10月14日から

「台風」が来る意味を、幼い頃に耳にしたお話し。
  夏の暑い間に海の底・川の底や山々の木々に、虫やばい菌が繁殖したので
  台風で掃除してくださっているのだと。

台風一家は去つて空気は澄み、秋の到来を感じつつも、被害にあった方々の
身になると、天の計らいとは素直に思えないものがあります。
不思議なことに、東京世田谷区の台風前夜に臭つていなかったキンモクセイの
香りが、台風後に臭っているではありませんか?

これから、咳をする人。喉が痛い人。肩こりを感じる人。坐骨神経痛等を感じる人
が出て来る季節です。
肺・大腸の刺激に加えて、尾てい骨・骨盤・脚の歪みをチェックして血行を
良くするポーズをします。

リンゴ・かりん・小豆・根ショウガ・鮭・いくら等が出てきます。
具だくさんの汁物「例えば、芋煮」が美味しいです。―以上―

            壱伊スタデイーハウス「
             「四季のヨガ」より
            TEL/FAX03-3466-1216


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright(C)2001-2006: Ichii Study House All rights reserved.