«  「四季のヨガ」 50歳以上の指導者養成 「募集」 | メイン |   本当の健康法とは? »

春分ヨガー3月16日より

春分ヨガー3月16日より

身体は2週間程遅れて、季節に順応します。
寒さも薄れて、春の陽気が漂う季節ですので、寒さから身体を守る
体勢から春の陽気を早く浴びようと、体勢を変えたくなります。それで
身体が「硬いナ~」「肩こってるナ~」と感じやすい時期です。一早く

「脚」は両脚が密着する箇所を伸ばすと、上半身が自ずから伸びます。
上半身と下半身を肋骨のクビレで分けて、春の陽気を一杯受けるノビノビ
した身体をつくります。クビレルことで肝臓・胆嚢の代謝もしやすくなります。

目ヤニ・ふけ・抜け毛。喘息・アトピー・花粉症が出やすく、男性の痛風・
水虫。関節痛・関節炎。日の出が早くなるので睡眠問題がでやすいです。

食べ物は冬食の「熱い」料理ではないものの、まだ身体を温める食が特徴です。
とろろごはん。キムチ。葛料理など。―以上―

              壱伊スタデイーハウス「ヨガ教室」
               「四季のヨガ」より
              TEL/FAX03-3466-1216

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright(C)2001-2006: Ichii Study House All rights reserved.