« 立夏ヨガー5月3日より | メイン | 夏至ヨガー6月14日「月」から »

[四季のヨガ」は、ほぼ「無病ヨガ」です。

「四季のヨガ」=ほぼ「無病ヨガ」です。ーほぼはー未来のことは解りませんの意味ー
38年間、約40名の生徒さんの内、がんをはじめ発病者0人。術後入会者の再発0人。白血病など遺伝病者の発病0人の実績をもとに、数あるヨガの内容を解りよくさせていただきました。

「生徒さんから質問されました」
大極拳やジムでパーソナルトレイナーについて長年訓練している50代女性が、卵巣がんで余命2年と宣告されたのは何故か?
私のアンサー「太極拳は一言もがんになりませんと言っていないし、パーソナルトレイニングも発病しないと言っていません」

体を動かすのには2種類あって
  新陳代謝をよくする動きー元気になる・柔らかくなる・筋肉がつく・痩せるなど
  細胞分裂を正常にする動きー正しい呼吸の仕方を含め、身体を整える
があります。「四季のヨガ」は細胞分裂を正常にする動きです。

今やスポーツなど、目的にあったものを選ぶ時代になりました。ー以上ー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright(C)2001-2006: Ichii Study House All rights reserved.